handmade life
  イベント の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ロハスフェスタ♪  2010.04.26.Mon / 22:59 
l1.jpg

行ってきました~!!
ママ友達と一緒に♪
運転は・・・ハイ!私♪

ぺちゃくちゃ喋ってるとあっという間に吹田に着いちゃったよ~^^
ず~っと行ってみたかったロハスなので、何だかドキドキ。

でも車を降りた瞬間テンション下がってしまいました~。
理由は寒い!!
かなり寒い!!

私の服装といったら、もろ春!!
一応大き目のストールを持ってきていたものの、全く足りない。
途中で雨が降ったり止んだり。
曇り空になったり晴れ間が見えたり。
なんかややこしい天気でした^^;

寒いけどしっかりまわってきました!
私の想像以上に沢山のhandmadeやアンティークの数々。
これも手作り?!あれも手作り?!と驚くばかり。

l2.jpg

可愛い~♪
机と椅子が一体化してるんです。

l3.jpg

可愛い車達もいっぱい!
可愛い車達は殆どが飲食店です。
あれもこれも食いしん坊な主婦3人は食べたいのですが
寒い中並ぶ気力がなく、昼食と温かい飲み物以外は口にできなかっ~た。

食い意地だけじゃありませんよ~笑
沢山のお店も楽しく見て回って買物を楽しみました~♪

もちろんC'est mimi!ブースにも行ってきました!!
でもでも、私達が行ったころはかなり品数も減っており
人気の高さに感心しました。

でもちゃっかり狙っていた雑貨類はゲットできたので嬉しかったです♪
あとね、HIROMIさんは私が行った時に見えたんでしょうか?!
何度もお会計の場所に見えた方に尋ねようとしたんですが
何だか緊張して聞くことすら出来なかった情けない私です><

でも実際にC'est mimi!を体験できて凄く満足してる私です。

でも肝心のC'est mimi!の画像を忘れていた!!
夢中になりすぎてしまったよ^^;


その他アンティークのレースやzakka、家具なんかは見てるだけでも凄く楽しかったし
何よりも沢山の作家さん達の洋服やzakka、アクセサリーを実際に手にとって
見ることができて感激でした。
すごく勉強にもなったし。
実際には真似出来ないな・・・て思う所もいっぱい!^^;
作家さん達の気持ちが多少也ともわかる私?!なのでそんな思いが凄く
伝わってくるような・・・何とも言えない色んな気持ちでいっぱいでした!
handmade好き!なお客さん達がいっぱいなロハスフェスタを初体験できて
とても満足な1日になりました!

何よりこの日はみんな子連れではなかったので
とても満喫できたのでした^^


l4.jpg

だいぶ寒さに体がやられて車に乗った瞬間に疲れがど~っとでてきた~><
なんせ薄着だったので^^;

しかもお腹はぺこぺこ。
夕飯まで待ち切れず3人は大津インターでフランクフルトを食べて
家族にお土産も買って・・・
運転はお友達に代わってもらって・・・笑

そしてやっと名古屋に着き夕飯。
l5.jpg


でもね、わたし、かなり寒さにやられたらしく
夕飯食べ切れなかった。
腹痛、頭痛も襲ってきたし><
でもなぜかぺちゃくちゃと話ははずむ!!笑
結局自宅に戻ったのは23時?過ぎてた?!

子供は実家に泊まりだったので
一人で温かい湯にゆっくりつかり冷え切った体を温め
さ~寝よう!!と思ったら旦那さんが喋る、喋る!
頼む、寝かせてくれ!!

少しは付き合ってあげたけど
本当に寒くてしんどいの!
おやすみ~!!とぬくぬくの毛布の中へ逃げたのでした~笑

楽しい1日をありがとう☆


No.500 / イベント /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ロハスフェスタ♪  2010.04.23.Fri / 09:19 
宣伝が遅れてしまいましたが・・・
24、25日でロハスフェスタが開催されます。
<C'est mimi!>、もちろん参加しますよ!!

今回もHIROMIさんに声をかけていただきましたが
今、とても考える事が多く(家事情です^^;)
何だか作品に集中できないと思い今回は断念しました。
でも私は<C'estmimi!>を応援しています!
出品しないのにしてるかのような気持ちでブログをのぞいています。
メンバーの方の中で何人かブログ内でお話した事がありますが
HIROMIさんを筆頭に本当に温かい方ばかりです!
もちろん作品も素晴らしい~☆

実は今回、作品者としてではなく<c'est mimi!>のファンとして遊びに行きたいと
思っているんです^^

名古屋から大阪!
車で行ける距離♪
近所のママと行く予定です。
ひそかに狙ってる物もあるんです。
でも、とても人気ある<c`est mimi!>なんで着いた頃にはないかも><

天気も良さそうだし、凄く楽しみ♪
いつもブログで見てる作品を実際に手にとって見れる喜び・・・
最高ですね!
その為には早く行かないとね!

HIROMIさ~ん!
頑張ってくださいね~!!

オークションの方も引き続きよろしくお願いします^^
No.499 / イベント /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  まだ・・・  2010.03.02.Tue / 18:10 
今週末<seeds>様3周年記念イベントが行われます。

凄く集中してミシンに向かいたいのに主婦のやる事って本当に多い!
時間が足りない時ほど切実に思います。

あと小さな子供がいるとこれまた大変^^;

先週末は旦那さんも仕事でどこも行かなかったので
yu&daiのおかげでriちゃんもミシン部屋に来る回数も少なく作業がはかどりました。

でも・・・
あと少しって所で糸がなくなった・・・
ストックがあると思ったのにない!!
ここで作業中断(涙)

ヤマさん!明日中に必ず発送します!
本当にごめんなさ~い!!


ev7.jpg


ev6.jpg


ev3.jpg


ev4.jpg


ev2.jpg


ev1.jpg


こんな感じで春をイメージして作ってみました。

画像2のワンピースはスカート部分にボタンをつける予定です。

糸がないので先に画像だけでもと・・・
中に重ね着などして開いたスカートから見えるレーススカートは可愛いです♪
ペチスカートやワンピ。。。
ナチュラルテイストを好きな方は1枚はお持ちではないでしょうか?!
1着あると本当に使えますよね^^
ダブルガーゼボーダーでとても肌触りが良いです♪

画像以外にもボーダーニットチュニックやストールも作成しました。

あれもこれも作りたい!と欲張っていましたが
時間に限りがありまして予定していたものをお作りすることができなかった事が残念です!

とりあえず発送を済ませないと・・・
値札作りもまだでした(涙)

夜な夜な頑張ります!
ヤマさん!よろしくお願いします^^
No.482 / イベント /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  イベントのお知らせ♪  2010.02.17.Wed / 19:51 
evseed.jpg

zakka seeds 3rd anniversary.

date:3月 6日(土)~7(日)

AM9:00~


『seeds』様の3周年イベントに今回も参加させていただく事になりました。   

イベントブログです。

素敵な作家さん達が沢山参加されます。

オーナーのyamaさんは本当に気さくで素敵な方です。
私も1度は会ってみたいなと思う方です。
お店の方は熊本で名古屋からは遠くて行くことができないのが
とても残念でなりません・・・
お近くの方は是非とも足を運んでいただけたらと思っております♪

私は大人服を作らせていただきます。
また完成したら紹介します♪

今日はイベントのお知らせでした・・・♪
No.479 / イベント /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  今回も参加します*^^*  2009.10.08.Thu / 23:48 
lohas7.jpg

lohas4.jpg

今回もロハスフェスタ参加します☆
lohas6.jpg

10月11日(日)・12日(月)

万博公園 東の広場

10:00 ~ 17:00



『c'est mimi!』メンバーとして作品を作れる事がとても光栄に思います☆
HIROMIさん!本当にいつもいつも色んな意味でありがとう♪

c'est mimi!ブログ
沢山の作家様のと~っても素敵な作品がいっぱい紹介されてます。
皆様、本当に手先が器用なんでしょうね。
とても羨ましい限りです。

台風もどうにか過ぎ去り当日は天気の心配もない事かと思います。

ロハスフェスタに足を運ばれる方々!!
c'est mimiブースものぞいてくださいね!!

と宣伝するのはいいけどかなり告知が遅くてすいません。
本当に毎回のごとく時間がなく、今日必死で画像も撮りました^^;
どうにか間に合って良かった~。


今回は絶対、私もロハスに行くぞ~!!と意気込んでましたが
妹が(沼津)名古屋に遊びに来るそうなので
またの機会になりそうです・・・
いつかきっと・・・☆






No.420 / イベント /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

sai

Author:sai
長女12歳、長男9歳、次女4歳
そして私と旦那さんと5人家族です。
大好きな手作りの事や日々の生活を
綴っていきたいと思います。
メールはこちらから♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 fabric-s All rights reserved.
