handmade life
  はじめまして の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  きっちり君♪  2011.07.15.Fri / 21:13 
715.jpg

毎日暑いですね~><
子供達が帰ってくるまではエアコンつけずにいますが
子供達が帰ってくるとエアコンはONです!!

汗だくで顔は真っ赤になって帰宅します。

見てるだけで暑いし熱気ムンムン!!

daiは汗だくで帰ってきてもすぐに友達と遊びに行きます!!
きっとこの子は1日かなり体と頭を動かし
かなりの汗をかいてその分水分補給してるんだと思う。
かなりの健康体^^

今日はそんなdai君の話です。
坊主頭で日焼けで真っ黒、見た目はやんちゃそのものです。

でも見た目と違って、かなりのきっちり君。
帰ってくると友達との約束がない時は、すぐに宿題をして
翌日の準備を全てやり終えるまでおやつとか食べないんです!
楽しみは全てやる事が済んでからのタイプ・・・

朝は分団の集合時間に遅れたくないので何度も時計チェック!!
隣でのんびりしてるyu(姉)に何度も早く食べて!あと〇分で時間だよ!とか
髪の毛早くしばって!とか・・・

そんなきっちりな弟にyuはイライラ・・・笑

画像は夏休み前で学校からお道具箱や探検バインダー、体操服、鍵盤ハーモニカ等
沢山持ち帰ってきます。
帰ってきたらすぐにお道具箱の中を綺麗に整理整頓し、片付けに入ります。

金曜は上靴をすぐに洗いに入ります。

yuでは考えられない^^;

今も鶴を上手く折れないと何度も折って練習しています。

鶴ぐらいはもう3年だし上手く折れないといけないよね?!というdaiの考え。

細かいというかきっちりしてると言うか^^;

誰に似たんでしょうか?!
私たち夫婦、そんなきっちりではないような・・・笑

そんなdaiは今も鶴を必死に折っています~笑

話は変わってみなさんは3連休どうお過ごしになりますか?
私は子供の習い事、子供会役員会議で楽しみはありませ~ん^^;
もう海の日なんですね。早いな・・・



オークションの方引き続きよろしくお願いします^^

No.585 / はじめまして /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  very happy  2006.12.08.Fri / 19:38 
sonhi1.jpg

今日神戸の友達Sちゃんからとても美味しいチーズケーキが届きました。
KANNONYAチーズケーキです。
皆様ご存知ですか?私は初です^^
電子レンジで数十秒間温めると下のチーズが程よくとろけ激うまです!!
sonhi2.jpg

わかるかな?このとろけたチーズが・・・

子供達も美味しい~と言って夕飯後でしたが、ペロリとあっという間に
食べてしまいました。神戸はスウィーツが盛り沢山。
Sちゃんは美味しい物を極めています。美味しい物をみつけると我が家に
その美味しい物を届けてくれます。Sちゃんのおかげで美味しい物沢山知る事ができます。本当にありがたいです。何が嬉しいかと言うと
Sちゃんの頭の中に私のことが思い浮かぶ事。それが何よりも嬉しいのです。本当にありがとう。
また一つ美味しい物見つけたよ~笑
名古屋に是非是非遊びに来てね~!!
No.89 / はじめまして /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  誕生日とプール☆  2006.08.27.Sun / 21:50 
25日は私の誕生日でした。この日は前から子供達と約束していた
長島ジャンボ海水プールに行く日。たまたま私の誕生日と重なりました。誕生日にプール?!てな感じでしたが朝から子供達のテンションの高さに誕生日も忘れそう・・・^^
この日はかなりの暑さで日焼けが苦手な私としてはちょっと・・・
でも今日は家族だけなので嫌でも一緒に入って遊ばないと。
殆ど旦那さんが子供達と遊んでくれていました。最初と最後は私も
一緒に遊びました。結構気持ちが良かったです。
子供達はまだ帰りたくないモード炸裂でしたが温泉でつり、どうにか
プールから上がってもらい、湯あみの島にレッツゴー!!
ここでも子供二人は旦那さん!私はゆっくり温泉タイム満喫できました。そして車に向かう途中息子が<今日すご~く楽しかったね>
と私に言ってくれました。その一言が本当に嬉しくてかわいくて
幸せな気持ちになりました。こんな些細な事で人間はhappyと思えるんですね。帰り道爆睡してる子供二人の姿が私にとっての誕生日プレゼントのような気がしました。旦那さんもわざわざ仕事を休んで家族サービスしてくれました。ありがとう^^

nagasimapool.jpg

夏休みまだ一つ大きなイベントが残っております。
仲良し5家族の1泊旅行・・・
28.29と行って参ります^^
No.64 / はじめまして /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  夏休み  2006.07.25.Tue / 00:59 
bonodori.jpg

土曜日に1日だけ晴れてくれました。
この日は子供たちも楽しみにしていた盆踊りの日です。
みんな浴衣や甚平さんを着てかき氷や綿菓子、と色々食べたり
もちろん子供達、踊っていました。
そして最後の花火に娘は大喜び&興奮気味でした・・・^^
この日は他でもお祭りや花火大会が沢山行われたそうです。
翌日から雨天続き・・・本当に貴重な晴れ日でした・・・

夏休みに入り、曜日感覚がありません。笑
どうしましょう・・・旦那さんには申し訳ありませんが
私と子供達は毎日が土日のようです。きっとお金も普段の倍以上使いそうでちょっと怖いです。気持ちを引き締めて1日1日を過ごさないといけませんね。梅雨明け頃子供二人と母でどう活動開始しようか計画中です。

夏休み入る直前に沢山作っておいた洋服を順番に出品しています。
またあらたに数点出品しました^^

boku1.jpg


boku2.jpg

リネンを使い色々作りました。
リネン小花キャミワンピはとても柔らかいリネンを使用しています。
着心地も着た感じもかわいいと思いました☆
その他スカートやパンツ・・・全部シンプルな作りなので
色んなアイテムと合わせられそうです!スパッツは久しぶりに作りました。
ネイビーに白の水玉がかわいいです^^
No.55 / はじめまして /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  出品してます^^  2006.07.18.Tue / 19:11 
blo3.jpg

ブラックスカラップOP・・・とてもかわいいです。
花柄キャミチュニックも青い小花柄がとても可愛いらしいです。
偶然重なってしまったキャミOP。同じ青い小花柄の綿麻ですが
生地は全く違います。OPの方はベージュ系、チュニックは白系です。
その他ペチパンツも出品してます^^

それよりもこの雨はいつまで続くんでしょうか?!
家の中が本当にジメジメしており、不愉快です~!
週末には盆踊りがあります。背丈が伸びた娘に新しい浴衣も
買った事だしいい天気の日に着せたいな~と思っています。

数日前に仲良くしてるhandmade友達のmiyumiku
ちゃんから購入した娘のワンピ♪とても気に入って買いました。
miyumikuちゃんの生地の組み合わせ方が好きです。
画像では見えにくいですがレースもついてて黄色に赤いイチゴ柄。
緑のチェックがいい具合に合いとてもかわいいと思います♪
娘はこれを学校に着ていくとうるさく、このワンピに長靴を履いて行きました。アンバランスなのは言うまでもありませんが
本人が満足するならそれで良いのです・・・笑

masa.jpg

No.53 / はじめまして /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

sai

Author:sai
長女12歳、長男9歳、次女4歳
そして私と旦那さんと5人家族です。
大好きな手作りの事や日々の生活を
綴っていきたいと思います。
メールはこちらから♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 fabric-s All rights reserved.
