handmade life
  手作り の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ワンデイ shop♪  2010.12.22.Wed / 23:05 
数日前、とても素敵なおうちでのワンデイショップを開く事ができました!

素敵なおうちの友達との出会いはyuが幼稚園の時。 
同じ英会話教室で知り合い、意気投合!!
私が手作りしてるのを知り
いつかおうちshopできたらいいね~なんて
話してから数年・・・

やっと実現しました。
近所の手作り仲間のママ達を誘い、何回かの打ち合わせもしたり・・・
とにかくおうちも素敵だしそこのおうちのママもとても素敵な方なので
玄関に入った瞬間、ここはどこ?
最初からお店だったんじゃないの?!て思う程おっしゃれ~な雰囲気♪

お家に行くたびにみんなテンション上がっりぱなし!!

初めてと言うこともあるし、色々考えて知人達やそのおうちの近所さんのみお知らせしました。

当日お客さん来てくれるのかな?!なんて心配していたのもつかの間。
オープンと同時に家の中は人、人、人!!
感謝感激で震えました^^;

みんな初の試みなので結果はどうであれ、楽しみましょう!!と
いう気持ちで始めましたが、1日とても楽しく色々勉強になりました。
本当に楽しかった~!!

lvk.jpg

lvo.jpg

nec.jpg

bv.jpg

nec2.jpg

最近あまり作っていなかった子供用。
ベストやマフラーを沢山作りました。
リネンレースベストは可愛らしい中学生の女の子がお買い上げ♪
まさか中学生の女子が手にしてくれるとは思ってもいなかったので
びっくり&感激でした!

画像ではありませんが、ワンピースをお買い上げくださった素敵な女性。
お洒落で私好みの方でした。
そんな素敵な方が私の作ったワンピースを褒めてくださいました。
これまた感激です☆

その他沢山の友達のハンドメイドの数々。
どれもこれも素敵で何より気持ちがこもっていました。

この後更に注文もいただき、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

反省点なども話し合いながら次回に繋がることを祈っています。

27日は素敵なおうちで、打ち上げ予定です♪
またそこに行けると思うとテンション上がるわ~!!

そんな今日は終業式でした。
明日から冬休みとはいえ、忙しいです・・・
暇なのはdaiとriちゃんだけね^^;
そんなdaiは昨日と今日でほぼ冬休みの宿題をすませてる。
結構な量の100マス計算プリント。
凄い勢いでやってます。
集中力、半端ないですよ~!

yuは勉強&ピアノ。
でも本人も今はやる気だし、がんばってもらおう!!

riちゃんは相変わらずです。
癒しです。

今年もあと少し。
あと何回更新できるかな?!


No.558 / 手作り /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  handmade♪  2010.11.16.Tue / 19:29 
sn.jpg

濃グレーアンゴラニットに黒バテンレースをつけて
スヌード的なものを作ってみました。
二重に巻いたりそのまま首にかけたり、ポンチョにしてみたり・・・
色んな使い方で楽しめそうです♪

pr1.jpg

こちらはとても綺麗な紫リネン。
お気に入りのレースをつけてみました。

あと、マフラーにもティペットとしても2wayで使えるもの。
プードルファーがとても気持ちよくレースやリネン、ガーゼ生地をパッチして
ナチュラルガーリー風な感じで作ってみました。

今夜中にオークション出品できるようにします^^



handmadeネタだけですいません。

色々楽しい事いっぱいです。
姉の家が完成したことや
弟の娘が1歳になって盛大にお祝いしたことや
yuとdaiの作品展のことや・・・
ママ友達と竜王までお買物行ったことや・・・

再来週は妹(四女)の結婚式☆

11月はメチャクチャ忙しいです・・・
No.553 / 手作り /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ボーダーーニット♪  2010.11.11.Thu / 21:46 
ri11.jpg

お久しぶりです^^

中々更新できない・・・

以前はもう少しまめに更新していたのにな。
考える事が多すぎなのかな。

毎晩、布団の中で明日はあれして、これしてと計画を立てながら寝るんだけど
朝起きると予定通りにはいかないのが現実。

riちゃんも1人でできること沢山あるけど
要求してくる事も多いわけで^^;

今日は早くお風呂に入ったので少しだけ時間に余裕が・・・

だいぶ前に作ったriちゃんの服。
ボーダーニット。
綺麗な赤みのかかったオレンジ色と生成りのボーダー。

本当は丸襟つけようとしたけど早く仕上げたくて無しにしちゃった。

ri12.jpg

ri13.jpg

袖やポケット後ろにレースをつけてボタンは木とリネンのくるみボタン。

ちっこいのですぐできちゃった♪

あと髪の毛だいぶ伸びたでしょ?!笑
本人も毎日結んでと言ってくるので
riちゃんのリボン付きゴムも最近手作りしました^^

こうして見るとriちゃんも大きくなったな~と・・・
とにかく喋るし、ませてるし・・・笑

毎日必ずやる事・・・

下駄箱から私の靴をだして履いています。
ヒールの方・・・
そして玄関を出てカタコト歩いてすぐ帰ってきます。

あと私が化粧する時は必ず自分も口に塗るやつちょうだい!と
言って口にベタベタ塗っています^^;

この子も女子なんですね!笑

そして大人用の洋服も少しだけですが完成しています。
また後日紹介させてくださいね!
No.552 / 手作り /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  可愛いレース♪  2010.10.13.Wed / 18:09 
er2.jpg

このレースとても可愛いです^^
一目ぼれです!!

丸襟にローウェスト・・・
ギャザーたっぷり。
そしてレースでガーリーな雰囲気♪

pfs1.jpg

この生地も可愛い~と思って即決でした!
流行の花柄にレース!!
とても気に入っています^^


本日オークションに出品予定です。



No.546 / 手作り /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  綿麻ストライプ♪  2010.03.18.Thu / 23:15 
SBOP3.jpg


画像ではわかりにくいですがチョコ色&生成りのストライプ。
ベージュリネンと一緒に組み合わせてみました。
軽くて着心地の良い綿麻素材。

このシリーズは生地違いで今後も作っていこうと思います♪

PSB1.jpg


生成りダブルガーゼスカラップポンチョブラウス♪
サイドにスカラップ&アンティークの白レースをつけて春らしいブラウスです。
ポンチョ風なのでゆったりな感じ♪
ダブルガーゼなので着心地もgoodです^^

19日(金)オークション出品します☆

No.489 / 手作り /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

sai

Author:sai
長女12歳、長男9歳、次女4歳
そして私と旦那さんと5人家族です。
大好きな手作りの事や日々の生活を
綴っていきたいと思います。
メールはこちらから♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 fabric-s All rights reserved.
